たぬき顔でもポメラニアン

たぬき顔ポメラニアン・れおの成長ブログです

我が家にポメラニアンがやってきた

ホームセンターで初めて出会ったときのれお

ホームセンターで販売されていたときのれお

はじめに

はじめまして、新米ポメラニアン・ママのくららです。もともとはIT系の会社に務めていましたが、結婚を機に実家の近くへ引っ越し、現在は専業主婦をしています。主人とのふたり暮らしにも慣れ、あたらしい家族を増やす決意をしました。

かわいいお鼻をちょこんと箱の隙間から

かわいいお鼻をちょこんと箱の隙間から

ポメラニアンの赤ちゃんがやってきた

我が家に来た初日のれお

我が家に来た初日のれお

2018年4月1日大安の日に、我が家に可愛いかわいいポメラニアンの男の子を迎えました。そして、名前は「れお」に決定!2018年1月25日が誕生日なので、現在は2か月強。まだまだ小さくて、ちょっとたぬき顔のポメラニアンです。これかられおの成長や思い出をブログに書き留めていきたいと思います。

実は犬が苦手

田舎出身の私ですが、当時は犬は家の外で買うのが当たり前。最悪なことに野良犬もたくさんいました。小学生の頃の通学路には、たくさんの野良犬やリードが長い犬がたくさんいて、毎日ビクビクしながらお家に帰っていました。大人になってから知ったのですが、犬の前で走って逃げると、犬は余計興奮して追いかけてくる習性があるようですね。もちろん小学生の私はそんなことも知らず、全速力で走っては追いかけられるという毎日でした。なぜそんな私が犬を飼おうと思ったか。それは主人の影響です。

主人は子供のころから動物に囲まれている生活をしていて、犬はもちろんのこと、猫、文鳥、リス、リクガメ、トカゲ、ハムスターなんかも飼っていたそうです。そんな主人とのデートは、毎回ペットショップに行き犬を見に行くこと。口癖のように「早く広いお家に引っ越してわんちゃん買いたいな~」と言っていました。そして、念願のマイホームも購入し、そろそろか…と覚悟していたところに運命の出会いが。何気なく行ったホームセンターで、れお君と出会いました。ふわっふわの毛並みと小さい体、つぶらな瞳に主人だけでなく私もひとめぼれし、ホームセンターのベンチで悩むこと4時間(笑)ついに購入を決意しました。

飼い始めて1週間の感想

れおと一緒に過ごして約1週間になりますが、その感想は…めちゃくちゃかわいい!もちろんまだまだトイレはできないし、甘噛みも直していかなきゃいけないのですが、小さい体で走り回っている姿にはとっても癒されます。これから私もたくさん勉強して、良い信頼関係を築いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがというございます。つたない文章ですが頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!